剣山系テント縦走 令和6年10月13.14日快晴

1日目 秋晴れの気持ちがいい空の下、名頃より三嶺山頂へ

やはり絶景!雪があってもなくても絶景!

 

しかし今年は暑い

三嶺までは良かったが白髪避難小屋に行くまでに脱水気味、、、

景色と仲間が癒してくれた

途中カヤハゲでOさんが、あけぼの40周年の時に鹿避けで取り付けた消防の鐘を鳴らして、満足し(今年は50周年)避難小屋へ

なんと避難小屋はすでに満杯

三人はマイテントを持参していたが、私はない

どうしようかと思ったがリーダーがツエルトを持って来てくれていたので、それで寝る事にした!

雲辺寺と高屋神社で2回のツエルト講習を受けたので、それを思い出しながら

 

そして食事担当だったI君が美味しい鍋も作ってくれ、Yさんがお酒のツマミも作ってくれ、ありがたかった、、、

 

水場があるので、それも汲んで来てもらい、、、感謝しかない

 

そして2日目重い荷物を背負い、また折り返し

 

やはり帰りも絶景に恵まれ、何度も何度も振り返りながら、目に焼き付けて帰ってきた

 

素晴らしい二日間だった

 

連れて行ってもらってありがとうございました

 

あかぴー